ハギヤマジュンコ

お家づくりコラム

◆ダブルワーク以外の取り柄って何?

◆つぶやき

今日は少しダークなワタシです。

つぶやきなので、いつもの挨拶も告知もなし!

朝からなんだよ!

テンション下がっちゃう!って方はここで閉じてくださいね。

ワタシはダブルワークをしています

 

そのおかげなのか?最近では色んなところからお声がけいただくことも増えて来ました。

ブログやインスタでも、

「働きながらどうやって時間作ってるの?」

と聞かれることが多いです。

ダブルワークを辞めたらどうなるんだろう?

漠然とではなく、真剣に悩んでます。

ダブルワークをしている以外にワタシの取り柄、魅力ってあるのかな?って…

台風21号がキッカケで色んなことを考えています。

  • 通勤時間をかけて大阪市内まで働くメリットはあるのか?
  • 家は誰が守るのか?
  • ムスメはだれが守るのか?
  • 仕事はワタシじゃなくても回るよね?
  • 台風により新たにできた会社の不条理な制度への不満。
  • 遠方から通勤するものへの配慮のなさ。
  • ワーママへの配慮のなさ。
  • そもそも働くワタシ自信を守ってくれるのは会社ではなくワタシ自信しかいないのでは?

などなど、悶々悶々悶々…としてます。

答えが出てるから悶々としていることも。
その答えに自分自身、自信が持ててないから悩んでいるということも。
自分1人で律することができない自分の弱さも、全て分かってます。

今、動き出せ!というタイミングなのかも

ここ半年、いやスタートは2年以上前から、悩んでいたことに対して

その時がした!

と色んなことが重なっているのかなぁと、できるだけ前向きに捉えようとしています。

不満や不平、モヤモヤイライラすることを考えていても、私1人で変えれるわけでもないし(意見やおかしいと思うことは伝えていますが、所詮個人の意見として取り合ってもらえません。)その場所にいることでワタシのメンタルがおかしくなるくらいなら、もう辞めどきなのだと…

そう思えてきました。

頑張りすぎない、ワタシ

 

ダブルワーク、は好んでやっていました。笑、すでに過去形…

忙しいことも嫌いじゃないし(むしろ暇だと死んでしまうタイプとも…)、それに今まではワタシは頑張りすぎてない!と思っていました。

けど、好きだからこそ、頑張れてたことです。

好きじゃなくなったら???

ここに来て、ワタシの文章を読んでくださってる中には、ダブルワークをこなしていて、バリバリ働くワタシを好きな方ももしかしたらいてくれてるのかもしれません。

ワタシ自信もワタシらしさ?って考えたら今はまだ【ダブルワークをしてる自分】が浮かんできてるくらいです。

頑張りすぎず、もう少し気持ちにも、身体にも、時間にも余裕を持ちたい!と思うことは贅沢なのかもしれませんが、

ダブルワーク以外の新しい自分の取り柄を見つけれるように頑張ろうと(あれ?頑張りすぎないんじゃ?笑。書いてて矛盾〜)思っています。

よく読まれている記事

法人のお客様からの取材、執筆、セミナー講師、商品開発などのお仕事のご依頼や、
オンライン説明会などについてはこちらからお問い合わせください。

知らなきゃ損する!

「大満足の家作りをするために」

せっかくの家作り「不」を持つのではなく楽しんで欲しい!
(だって一生に一度、自分のお城を作れる機会ですよ!?)
そして、できた家には満足して欲しい!
そのために、ワタシの知識や経験や情報をご提供したい!

そんな想いをいっぱい込めて、 お家作りをされる方に少しでも役立つ情報を月に3~4回メールでお送りしています。
また、「間取り相談」のお申込み開始案内も優先的にお知らせしています。
ぜひ、あなたのより良い家作りにお役立てください♪
今だけ「お家作りのチェックリスト」プレゼント中。

ご購読はコチラ