ハギヤマジュンコ

お家づくりコラム

◆整理収納アドバイザーの家に行く!part2

◆かたづけ隊「おさんにんさん」
木曜日、仲良くしてもらっている整理収納アドバイザー仲間のアキさんの素敵HOUSEに、
これまた仲良しのアドバイザーみどりちゃんと建物探訪に行ってきました
お二人さんのブログはコチラです
ワタシと同じ建築士。見た目ポワーン(干支の影響?)としてるんだけど、視点が鋭い!言葉選びが上手い!そして、イラストが上手!
息子さんが2人いらっしゃいます!
●みどりちゃん・・・どりのブログ すっきりみどり。
みどりちゃんは、独特の空気を持ってる人。そしてサバサバしてて裏表のない人。
みどりちゃんちもすんごいスッキリさん。
我が家のムスメも大好きです!
お二人とはファミ片(=親・子の片づけインストラクター)1級認定講座で
一緒になったのがキッカケなのですが、正直その時は席も離れてて全然お話できなくて…

帰り際にすこーしお話をして、そのあと、SNSで繋がって意気投合したという仲間です。

以前、あきさんとみどりちゃんちに探訪にいったのは
-------
今回、満を辞してのアキさん家訪問
玄関入ったとこから素敵でしょ
リノベーションされてるお家に初めて伺ったんだけど納まりだとか、躯体の納め方だとか、コッソリ見てきました…
もう趣味の世界。。。
もともとあきさんもお片づけできない人出身(?)のアドバイザー。
「うち、モノ多いと思う?」
って言ってましたが、すっきりして見えたのは置いてる家具や、選んでる雑貨の色味やセンスなのかなぁ…
ちなみにあきさん、インテリアコーディネーターでもあります。
美味しいランチもご馳走になり
美味しいコーヒーもいただいて
靴を脱ぐ前から、バイバイの瞬間までおしゃべりが止まりませんでした。
旦那さんとのそれぞれの馴れ初め。笑
川遊びの後の水着の匂い。笑
子供がいつになったら1人で寝るのか。笑
干支の話。笑
更年期について。笑
整理収納アドバイザーになったきっかけ。
これからどうしていくのか。
ちょっとは真面目な話もね…
でも、3人集まると笑いが絶えない?!!!
 
あきさん家の特徴はコチラ↓↓↓
マンションの2戸をぶち抜いてリノベーションした良い意味での残骸が残ってる
長い廊下。。。
ちなみに、LDKからこの廊下の間仕切りの建具はオールガラスでスッケスケのシャレオツです〜
あきさん、またこの建具もblogにアップしてね^ ^
-------
そしてついに大トリとなってしまった我が家の訪問が決まりました。。。
マジですごいプレッシャー。
 
2人みたいにお料理も得意じゃないし、おもてなしもできないし、正直家もとっ散らかってるし、
ま、そこもありのまま見てもらおうと思います〜
なんだったら、2人に整理収納作業をお願いしたい!
ランチは…たこ焼きか鍋だな!笑
コレがワタシらしさです!!!
気取らなくていい、そんな関係のお友達がこの年になってできて嬉しいのです。
ガハガハ笑いながら、楽しくお茶をする。
仕事のことも、整理収納の話も、子供の話も
マイナスの話がなくて、
なんでかプラスの話が自然にできる!
そしてそこから笑いがうまれる
このお二人さんとはそんな関係なのです♡

 

よく読まれている記事

法人のお客様からの取材、執筆、セミナー講師、商品開発などのお仕事のご依頼や、
オンライン説明会などについてはこちらからお問い合わせください。

知らなきゃ損する!

「大満足の家作りをするために」

せっかくの家作り「不」を持つのではなく楽しんで欲しい!
(だって一生に一度、自分のお城を作れる機会ですよ!?)
そして、できた家には満足して欲しい!
そのために、ワタシの知識や経験や情報をご提供したい!

そんな想いをいっぱい込めて、 お家作りをされる方に少しでも役立つ情報を月に3~4回メールでお送りしています。
また、「間取り相談」のお申込み開始案内も優先的にお知らせしています。
ぜひ、あなたのより良い家作りにお役立てください♪
今だけ「お家作りのチェックリスト」プレゼント中。

ご購読はコチラ